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旧「気分だけでも光路郎」です。 名前も光路郎から新介に変更しました。 男がセンズリして何が悪い!自己満足は、大切です。
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今日は[月]で、物流だった。
閉店後、レジ上の売上と実際の売れ個数が合ってるかチェックしていた。
[ク9P]がどうしても合わなかった。
レジ上は300以上売れてるのに、在庫から割り出すと-20になる。
社員に昨日の売り上げを調べてもらったら、200個近いズレが見つかった。
どうやら、昨日の残数を205と記入すべきところを20としてしまったようだ。
やってくれるぜ、H田くん。(笑
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今日は[月]で、販売だった。

ちょっとしたクレームがあった。
商品の中に髪の毛が入っていたらしい。
お客様がCに言ってきて、Cは「申し訳ございませんでした」と頭を下げた。
「よろしければ、別の物と交換させて頂きます」
そう申し出ると、
「もう捨てたからいい」
とのこと。
とりあえず何度か謝り、終了した。

その後、社員に報告したら、
「交換するなんてマニュアル、無いわよね。
勝手なことしないで。
交換なんかしては駄目よ。」
と、言われてしまった。
確かに不良品交換のマニュアルはなかったかもしれない。
でも、不都合品があれば、普通は交換するものだよね。
その上で、本当にこちらの落ち度で髪の毛が入ったのか、どの段階で入ったのか、原因を追求する。
そして改めて、お客様に報告と今後の対策を説明して納得してもらうものじゃないんだろうか。

S川マネージャーに怒られた後、今度は店長に怒られた。
「今回一番悪かったのは、何かしら?」
Cは答えた。
「社員に代わらず勝手に処理したことですか?」
そしたら、店長は、
「いいえ、誠意がなかったことよ。
髪の毛が入った、では交換します。
全然誠意がこもってないわよね。」
どうやら、頭を下げて、代替え品をお渡しすることは、誠意ではないらしい。
じゃあ、どうすることが誠意なんだ?
土下座でもすれば、誠意がこもるのか?
どうやら「髪の毛が入ってました、でも謝らないし代替え品も渡しません」てほうが誠意があるらしい。

この会社、大丈夫か?
今日は[月]で、販売だった。

書くことないや。
今日は元日。
もちろん、バイト。

今日は[月]で、物流だった。
忙しかったけど、物流だったので、あまり負担はなかったかな。
閉店も早かったしね。

今日は11時番だったんだけど、社員の連絡ミスで12時入りになった。
新年早々、ミソをつけられたな。
ま、最後のほうはかなり仕事がラクだったのでいいけど。
今日は[黒]で、物流だった。
復帰してから、初めての[黒]。
で、いきなり配送を受けた。
で、間違えた。
[ば10P]てのが羽田空港にあるんだけど、東京駅にもあると思って受けてしまった。
お客様がいなくなってから気づいた。
O田チーフが電話で、お客様に連絡して、12Pを送ることで手を打った。
差額の1,600円は、Cが自腹を切ることになった。
むー、高すぎるよぉ。
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