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旧「気分だけでも光路郎」です。 名前も光路郎から新介に変更しました。 男がセンズリして何が悪い!自己満足は、大切です。
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世間では、いわゆる夏休みが始まった。
週末と重なったためか、ハンパなく混んだ。
なかなか休憩も取れず、口の中が乾いて、うまくしゃべれなかったりした。
まあでも、何も考えずに没頭した感じ。
ある意味充実した1日だった。

でもやっぱ疲れた。
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今日から「よろしければご案内します」というフレーズが言えなくなった。
この言葉は、お客様に逃げられやすいから、という理由。
むー、やりにくいったらありゃしない。
今日も色々、失敗したよ。
ポイント値引きを、必要以上にしてしまった。
家族割を付けなかった。
込書の書き方を、間違えた。
他にも色々あったけど、省略。
元々の原因は、焦りだ。
S畠さんが、
「俺は新規を5分で終わらせた。」
なんてプレッシャーかけるから、焦りが出て収拾がつかなくなった。
お願いだから、プレッシャーかけないでくださいよ~。
Cの手が空いている時は、他のメンバーが契約を譲ってくれる。
作業を早く覚えるためだ。
引き継ぐ時は、お客様情報の紙をもらう。
小さな紙で、申込む機種やプランやポイントなどが書き込んである。
それを見ながら、お客様と契約を進める。
で、契約が終わってリーダーとかのチェックを受けるんだけど、ダメ出しをくらってしまう。
「なんでこのオプション付けないの?」
「この機種はアダプターが必要なのに!」
とかね。
でもそんなこと言われても、Cはみんなの指示通りに契約してんだよ。
文句を言うなら、初めにお客様と交渉したメンバーにどーぞ!
と、言いたいところだけど、じっとガマンするCなのでした~♪
売り場に立っている時、K村さんとちょっと話してた。
お互いに、お客様を案内してくれてありがとう、という内容。
そしたら、K嶋さんから怒られてしまった。
「こんな所でおしゃべりするなんて、おかしいでしょ!」

とりあえず、この場は謝って済ませた。

ところが夜、同じ場所でK嶋さんがおしゃべりしてた。
しかも、結構くだらない話。
ふ~ん。
やっぱ、立場が上になると何でもしていいのね。
上の人間は、自分が見本になっている事に気付いていない場合が多い。
この人も然り。

ま、適当に付き合っていくさ。
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